01/25 おひさしぶり

かなり時間があきました。
その間にまたデザイン変えてましたが・・・。

相変わらず細々と元気にやっとります。
年明け早々新曲も投稿したしね。
宇宙の歌というか、そういうかんじです、よかったらどうぞ。


ところで機材類を結構新しくしました。
足元には自作ファズの他にエレハモのDeluxeElectricMistressとMXRのCarbonCopyが増えました。
エレミスはなんかいい。今のとこはフランジャーというよりも、コーラスとかロータリーっぽい使い方しかしていないのですが。
派手かと思ったけど結構上品にエフェクト乗る感じである。フィルターマトリックスは確かに派手派手な感じだけどw
CarbonCopyは落ち着いてる感じ。ライブとかなら常時ONでも良いかもしれない。
あと俺が付点8分ディレイのトリックフレーズとかシーケンスフレーズが大好きなのでかなり出番が多いです。

あとはアンプを導入した。
JetCityのJCA20Hというやつだ。Soldanoが設計のアンプなんだがコスパが非常に良い。
歪みが割りと綺麗でフルゲインでも使える音。反面クランチがやっぱり弱いかな・・・とも思えるアンプ。
でもまあそれなりに満足している。
そういえばこの「333」って何なのだろうか。

そしてギター。これです。MomoseのMTL1-STD。
あんだけメイプル指板じゃないととか言ってたくせにって感じだがw
もう一本MTL2とも引き比べたんだけど、どんぴしゃでこっちが好みだった。
60年のテレキャスの様な感じの使用らしいが、粘り気があってテレキャスターっぽくないけど
テレキャスター、みたいな音です。ピッキングのニュアンスは結構シビアに反応してくれるので
下手なのがバレるギターです。一般的に良いと言われるギターは大体そうかもしれんが。

その他ミキサー導入したりとかマイクとかギタースタンド発注してたり、結構散財してます。オカネダイジ。

2月中にも一曲いけたらいいなとか、夏インテでアルバム出せたらいいなとか考えてるんでがんばります、今年も。

ではまた。